赤猫のプロフィール

趣味

お菓子作り・ピアノ(オリジナル作成)
漫画作成・TVゲーム&ボードゲーム

好きな色        紫色   
遊びに行くとしたら? カラオケ・ボーリング・USJ プレイ中のゲーム 朧村正
お気に入りの料理店 桜珈琲 好きな動物 ドラゴン?
お気に入りのアニメ ノラガミ お金貯めたら? 旅行へ行く

12月号(大晦日号)

『何をもって幸せと言えるのか?』

こんにちは赤猫です。
今年も最後の一日となってしまいましたね。
いやー早い! 早すぎて恐い(笑)
もっと一日一日を大切にできたのではないかと思うところもありますが
まぁ色々あって、色々乗り越えたのだと信じて良しとしましょう。

今回のタイトル…疑問形ですね。
そう、今年のテーマで掲げた「幸」の意味ですね。
これはひとそれぞれ答えが違うと思いますので
赤猫一人(一匹)が考えて出した答えだと思ってくれると嬉しいです。

幸せ…それは生きていく中で誰もが手に入れたいもの。
そして誰もが手に入れるチャンスがあるものだと思います。

「幸せとは何か?」と聞かれると
真っ先に思いつくのが、健康な暮らしと
お世話になった職場の人達、友達、家族の安泰です。

その次に自分の実力・魅力を認めて貰えることです(笑)

でも…よくよく考えたら「幸せ」とは違うかもって思うのです。
幸せというより、願っていることや安心することや嬉しいことの方が
合っている気がします。

それでは、本当の幸せとは何か
赤猫は何年もかけて考えた答えが今年出ました。

それは…。

人生、良い事ばかりじゃない、悪いこともある。
時には悪いことが目立ちすぎて泣いたり・笑ったりしたこともあるし
逆に良いことがありすぎて泣いたり・笑ったりしたこともある。
それを全て受け入れることができるのなら
それは「幸せなこと」だと
赤猫は思うのです。

辛い気持ち、悲しい気持ちがわかれば人に優しくなれる。
嬉しい気持ち、楽しい気持ちわかれば共に歩める。
一番恐いのは、片方しかないと思い込んでしまうことです。
なので痛み・楽しさから逃げずに忘れずにいようと思います。

来年の予告 2016年
HP 夢翼エンジェリカはDLサイトや音楽活動の為
元旦号で更新を最後にします。
今まで見てくださってありがとうございました。

今後も自分の選んだ道を人や環境の所為にせずに
しっかり足跡つけながら進んでいけたらと願い
来年も鳴きながら、大切な人達と生きていきます。

それでは読者の皆さん、良いお年を★





inserted by FC2 system