赤猫のプロフィール

趣味

お菓子作り・ピアノ
漫画作成・ゲーム

好きな色        紫色   
遊びに行くとしたら? カラオケ・ボーリング・USJ プレイ中のゲーム テイルズ・ポケモン
お気に入りの料理店 桜珈琲 好きな動物 クマ
お気に入りのアニメ クロスアンジュ・アイマス(シンデレラガールズ) お金貯めたら? 旅行へ行く

2月号

『甘い挑戦』

こんにちは、赤猫です。
皆さんお元気ですか?
私はやりたい事がいっぱいで
毎日目が回っております(笑)

では、さっそくですが…
今回は今月に挑戦したことを紹介しようと思います。

2月8日 歌の定番探し
はい!今までカラオケに行っては
好きな曲ばっかり歌っていたので
これからは好き+歌い慣れたい+誰と行っても歌える=定番曲を探すことにしました。
いくつか見つけてはメモメモ♪
昔の曲でも、好きな曲沢山ありました。

2月14日 バレンタインデーにてマカロンに挑戦
去年の夏にお菓子屋さんで
食べた記憶があるのですが
実際に作ってみたくなりました。
材料を多めに買ってきて
4回中1回(?)しか成功しませんでした。
マカロンは難しいです。

2月28日  ホワイト&ブラウンのケーキに挑戦
ハンドミキサーを購入した途端
お菓子魂が爆発!?
バレンタインでもそうですが
色々作ってみたくなりました。
ブランデーとリキュールいう製品を
名前は知っていましたが
始めて使用しました。

まぁ…こんな感じっですね!!
いろいろな場所で、いろいろなことありましたが
充実した2月を過ごせたのだと思います。
よぉし~3月も頑張るぞぉ!!

『Dチャンネル 雪が積もれば編』

こんにちは、ロス・アティアです。
突然ですが、もし、朝起床して
雪が積もって銀世界だったら
皆さんは咄嗟に何を思いますか?

也「洗濯物大丈夫かな?」
サモ「サイダー埋めてこよう」
ディアス「今日仕事休む」

そうですね…それが普通で…

也「私とディアスはともかく、サモは普通じゃねぇー!!」
サモ「すまない、君のコーラーも埋めるべきだったな」(反省)
ディアス「いや…家主、そういう意味じゃなく…だな」

はい!では、さっそくいろんな人(子供からお年寄りまで)から
アンケートをとっていますので
ご紹介していきますね!!

第1位 「雪ダルマ作ろう!!」
第2位 「雪合戦しよう!!」
第3位 「みんな大丈夫かな?」
第4位 「急いで溶かさなきゃ!!」 

ちなみに過半数の人が困っているという結果が出ています。
僕もそうですね、積もるくらいじゃなかったら好きなんですが
喜んで外には出たくないですね。





inserted by FC2 system